トローヴでどのクラスで遊ぼうか悩んでいませんか?今回は上位クラスレヴェナントの立ち回り方について解説していきます。
目次
レヴェナントの特徴は?
レヴェナントの特徴はなんと行ってもタンク職、いわゆる守りを固めて味方の被弾を減らすという役割があります。
ナイトとの違いは?
同じタンク職であるナイトとの違いはスキル構成による立ち回り方の違いです。
ナイトは自分がダメージを受けると攻撃力が上昇したり、スキルも敵をスタン(一定時間動けなくする)させたりといった攻撃を主体にした構成になります。
レヴェナントは相手の攻撃対象をこちらに向けさせたり、敵を自分の周りに引き寄せたり出来ますので、防御を主体にした構成になります。
レヴェナントのスキルの効果は?
ここではレヴェナントのスキルと使い方、
立ち回り方はを解説していきます。
まずはレヴェナントのスキルがこちらになります。
- 復習のスピリッツ
- ブルワークバッシュ
- スピリットスピアーズ
- スピリットストーム
復習のスリピリッツ(自動で発動するスキル)は自分の体力が瀕死の状態になると発動するスキルで、
自分の体力が少し戻り、スピリットレイスを召喚します。
この能力にはもう一つ特徴があり、攻撃するたびに吸血を行い、HPを回復します。レヴェナントが死ににくい理由がこの2つになります。
ブルワークバッシュ(L2で使用するスキル)は敵にダメージを与え、
その敵を挑発します。
このスキルを使うことにより敵の注意を自分に向けることが出来ますので、
敵に狙われた味方を救う事ができます。
スピリットスピアーズ(R1で使用するスキル)はあまり使用しておりません。
理由は、自分の体力を削り最大HPに応じて与えるダメージが決まるスキルですが、自分はこれを使って何度も瀕死になっているので使用は体力に余裕がある時、敵の攻撃を受けても回復で補えれるような相手にのみ使用しています。
これはR1を押し続けて連続で使用するスキルになりますが、
絶対に押し続けてはいけません!押し続けて使用するよりも連打して使用したほうが2倍使用出来ますので、押し続けるのは勿体無いです。
スピリットストーム(L1で使用するスキル)は
大人数の敵がいる時に最大の威力を発揮します。
それは引き寄せ効果です。この効果のおかげで敵を自分の周囲に集め、
仲間に倒してもらうというタンク職として最大の効果を発揮できるスキルになります。
レヴェナントの立ち回り方
レヴェナントの立ち回りとしては、ダメージソースになるスキルはブルワークバッシュになりますので、このスキルは再使用できるのであれば、出来る限り使用していきます。
スピリットストームは敵をひとまとめにしますので、敵が多い時に使用します。少ない時に使用してもダメージ効率は上がりますので、ボス1体でも使用は問題ないです。
スピリットスピアーズは被弾率が低いか回復でダメージ回復が間に合う時のみ使用していきます。
サブスキルは?
このゲームはクラスを取得すると、そのクラスの自動発動するスキルが一つ使えるという特徴があります。
しかし、他クラスのスキルをサブスキルとして使用する場合本クラスをスキルが
必ずしも同じとは限りません。
例を挙げるならナイトの自動で発動するスキルは通常攻撃で敵の攻撃力5%減少させれますが、サブスキルとして使うとマウントの速度が上昇と魔法瓶が+2追加されます。
オススメのサブスキルは?
レヴェナントに相性の良いサブスキルはルナランサーの
ソータクレイジーです。
理由は、攻撃速が上昇することによる回復力の上昇が見込めるからです。これでレヴェナントの生存率を上げます。
オススメのジェムは?
レヴェナントのおすすめジェムは最大HP上昇系かHP回復です。
タンクとして倒れにくくなればパーティーの生存率も上がります。
また、HPが高ければスピリットスピアーズの使用も見込めます。
まとめ
タンク職であるレヴェナントなんとを最大限に活かすために、
体力を優先的に上げましょう。生存率を高めれば、それだけパーティーの全滅を避けれますので、ガンガン上げましょう!
“PS4版TOROVE(トローヴ)レヴェナントの立ち回り方” への1件の返信