コナンアウトキャスト防具一覧

コナンアウトキャストで制作できる
装備の見た目と特徴を書きました。
耐性・ボーナス効果・一式装備合計防御力・
必要素材・見た目を
まとめましたので参考にどうぞ。

ただし、レベル59以下で取得できる技能の
装備のみの記載になります。

目次

各装備の特徴は?

各装備をシリーズ毎にまとめました。
ターバン・頭巾・ヘルムは各部位毎に
名前が違ったり一緒だったりしたので、
頭部の装備名称のみを記載しています。

各装備の必要素材は全部位の合計で記載し、
裏地は全装備に使う為省略します。
画像の男性は左・女性は右になり、
前と後ろの画像を掲載しています。

撮影に協力していただいているのは
スティギア人の男女です。
鎧鍛冶師
レベル10:コスト3
ターバン軽装
耐 性 :
ボーナス:足腰
防御力 :31
必要素材合計
獣皮66枚

鎧作業台を取得して最初に作れる軽装防具。
簡単に作れるため、見た目も少しボロのような作り。
頭巾中装
耐 性 :
ボーナス:足腰
防御力 :97
必要素材合計
鉄51個・皮革26枚

鉄となめした皮を使うためか、しっかりした中装防具
見た目もまともな作りに見える。
ヘルム重装
耐 性 :
ボーナス:足腰
防御力 :289
必要素材合計
鉄99個・皮革26枚・角笛2本

中装より鉄の使用量が増えガッシリした重装防具
見た目は中装のが個人的には好きです。

野蛮人の防具
レベル20:コスト5
ダルファルシリーズ
耐 性 :
ボーナス:腕力
防御力 :40
必要素材合計
骨66個・皮革51枚・牙歯40本

前から見る分にはいいが後ろから見ていると、
おしりの割れ目が少しだけ見えている装備(*´艸`*)
素材は人の皮らしい。
カンブジャシリーズ
耐 性 :
ボーナス:腕力
防御力 :123
必要素材合計
厚い獣皮66枚・角笛10本

初めて作れる耐寒装備、女性露出は多いが
寒さに耐えれるらしい。
ヒュペリポリアシリーズ
耐 性 :
ボーナス:腕力
防御力 :323
必要素材合計
毛皮35枚・鉄60個

面積的に初期の重装備のが防御力が高いと思う。
個人的に防具頭はダサいが女性はセクシー。
これでも重装なのが驚き。

侵略者の防具
レベル30:コスト7
シェムシリーズ
耐 性 :
ボーナス:精密射撃
防御力 :49
必要素材合計
絹66枚

砂漠を生き抜くには露出は控えたほうが良い。
これはやっとまともな装備とも言える。
シャムシールが似合いそうな見た目である。
スティギアの侵略者シリーズ
耐 性 :
ボーナス:精密射撃
防御力 :143
必要素材合計
キチン46個

男性装備胸隠してくれと突っ込んだ装備(;´Д`)
ヒルカニアシリーズ
耐 性 :
ボーナス:精密射撃
防御力 :431
必要素材合計
ゾウの獣皮51枚

個人的にお気に入りの装備。
女性キャラは露出が少なく
がっかりな防具(´・ω・`)
唯一完全防寒出来そうな装備!

ノルドヘイムの防具
レベル40:コスト9
ヴァニール開拓者(軽装)
耐 性 :
ボーナス:闘志
防御力 :
必要素材合計
毛皮51枚

これでも防寒着だから雪山行けるよ!
俺は着ないけどね!
ヒルカニアのがよっぽど防寒着である。
ヴァニール毛皮(中装)
耐 性 :
ボーナス:闘志
防御力 :151
必要素材合計
毛皮51枚

寒さから守る気がない防具。
なんでこんなに露出してるのか
よくわからない。
ヴァニール重装
耐 性 :
ボーナス:闘志
防御力 :453
必要素材合計
鋼99個

重装になってやっと隠れたかと思いきや
女性はへそ出しルック。
根性で寒さから耐えるシリーズ

大文明の防具
レベル50:コスト11
ザモラシリーズ
耐 性 :
ボーナス:身のこなし
防御力 :73
必要素材合計
サイの獣皮58枚・鋼45個

このゲームは耐寒装備は露出が多い
特に女性は寒さとは無縁なのか、露出多い。
アキロニアシリーズ
耐 性 :
ボーナス:身のこなし
防御力 :239
必要素材合計
ヒョウの毛皮51枚・絹66枚

スパルタンを彷彿とさせる防具。
逃げることは許されないのか
後ろは守る気がない。
スティギア兵シリーズ
耐 性 :
ボーナス:身のこなし
防御力 :441
必要素材合計
キチン51個・厚皮革117枚

エジプトの神官のような装備
どうぶつの森でも似たような服がある。
頭装備がツタンカーメンなら完璧!

まとめ

耐寒装備の見た目はヒルカニア装備が
1番防寒できてた気がしました。

防御力だけ考えれば大文明の防具
どれかを制作すればいいのではと思う。
あとはボーナススキルと相談し、
自分に合った防具を見つけましょう!

One Reply to “コナンアウトキャスト防具一覧”

Leave a Reply