ディズニーヒーローズのステータスで
よくわからない項目が何個かあったので
分かる範囲で説明していきます。
目次
ステータスの見方は?
まずはラルフのステータスで説明していきます。
通常ダメージ
通常ダメージはスキルを使わない
攻撃のダメージです。
スキルパワー
スキルパワーはスキルの
威力になります。
最大HP
最大HPはラルフ自身の
体力になります。
最大エネルギー
最大エネルギーは
ラルフがスキルを使用する
メーターの事になります。
役割
役割は、4つあり、
タンク・ダメージ・
サポート・コントロールの
中に分類されます。
トライアル
トライアルは3色のうちのどれかに
属しているカラーの事です。
これは作品毎に分けられています。
左側のステータスは基本的なステータスに
なりますので、そこまでわからないのは
ないと思います。
問題は右側のステータス?
次に説明するのは右側の
ステータスになります。
まずこちらのステータスは
キャラクターを取得して
バッジを装備した時の
ステータスになります。
HP回復
HP回復はウェーブが終わった後、
次のウェーブに行く時に回復する量に
なります。
エネルギー回復
エネルギー回復も同じで、
次のウェーブに行く時に
回復する数値です。
この2つの項目は
全てのキャラクターに
書いてあります。
アーマー
アーマーは通常ダメージに
対しての防御力になります。
この値が高いと通常ダメージ
に対しての防御力が
高いことになります。
リアリティ
リアリティが一番難解かと
思いますが、リアリティは
特殊ダメージに対しての
防御力になります。
リアリティが高いと
特殊ダメージに対しての
防御力が高いことになります。
アーマー否定
アーマー否定とは
敵のアーマーを減らす値になります。
アーマー否定が相手のアーマーより
上回った場合、相手のアーマー値が
ゼロとなり、ダメージをより与えられます。
リアリティ否定
リアリティ否定は
敵のリアリティを
減らす値になります。
アーマー否定と同じで
上回れば、より特殊ダメージを
与えやすくなります。
通常クリティカル
通常クリティカルは
通常攻撃に対しても
クリティカル値になります。
相手のレベルよりポイントが
高いとよりクリティカルを
与える%が増え、倍の
ダメージを与えることができます。
特殊クリティカル
特殊クリティカルは
特殊ダメージに対しての
クリティカル値になります。
あとは通常クリティカルと
同じ内容になります。
粘り強さ
粘り強さは状態異常の
時間を短縮する値です。
ポイントが高いとそれだけ
時間を短縮できます。
詳しく説明しますと
相手のスキルレベルより
粘り強さのポイントが
上回れば、上回った
数字の%分減少します。
強化された回復力
強化された回復力は
他のキャラ回復させる時の
回復量を増やす値です。
スタン持続時間
これは少し特殊な
ステータスになります。
ラルフとヴァネロペの
フレンドミッションを
完了すると貰えるバッジを
装備した時に開放された
ステータスです。
まとめ
リアリティとか粘り強さとか
否定とかわかるようなわからない
ようなステータスで悩む方が
多いのと思うので自分なりに
わかりやすくまとめました。
戦闘中に発生するバフやデバフについて
書きましたので合わせてお読みください。