アップデート3.2.01で追加された
ラーヤと龍の王国より参戦の
ラーヤのライバル、ナマーリの
スキルの性能と相性の良いキャラを
紹介します。
目次
ナマーリの性能
ナマーリは前衛で戦うコントロール
タイプのキャラで、複数周囲の状態
異常を付与することができるタイプの
キャラで、特化型とは違い各スキルで
重複する状態異常は弱みと貫通しか無いのが
特徴です。
しかし、状態異常の弱みを継続させることが
できると攻撃速度を自身と仲間が攻撃速度を
上昇させることができるのでどれだけ
弱みを切らさないで戦えるかがポイントに
なってきます。
スキルの性能
ホワイトスキルのパワーキックは
ナマーリの近くにいる敵全てに発動し、
2回通常攻撃でダメージを与えた後、
疲労5回分蓄積させ、7秒間貫通を
付与します。
貫通状態の敵は通常ダメージを受ける
度に最大HPの5%分真のダメージを受けます。
貫通の効果は1秒に1回発動します。
グリーンスキルのクロスボウの封じ込みは
各ウェーブの開始時に最もスキルパワーが
高い敵にダメージを与え、8秒間スタンさせ、
ウェーブが終了するまで敵の通常ダメージと
スキルパワーを減少させ、8秒間弱みを4回分
付与します。
ブルースキルのネコ攻撃は
すべての敵にダメージを与え、
10秒間目眩まし状態となり
8秒間弱みを5回分蓄積させます。
パープルスキルのツインの刃は
敵が1人でも弱み状態だった場合は
ナマーリと仲間達が攻撃速度が45%
上昇し、通常ダメージ量も上昇します。
レッドスキルの牙ファイターは
ナマーリと仲間が弱み状態の敵に
ダメージを与える度に6秒間通常
ダメージと特殊ダメージの両方を
与えることが出来ます。
また、貫通状態の敵にダメージを
与える度に、8秒間40%の確率で
弱みを付与できるようになります。
相性の良いキャラ
ナマーリと相性が良いキャラは
ズバリ弱みが付与できるデモーナ・
アンダーマイナー・ドクタードラッケン
などです。弱みが付与できればそれだけ
仲間やナマーリの攻撃速度と通常ダメージ量が
上昇した状態になるのでできればその状態を
維持できるような編成で挑みたいところです。
また、レッドスキルまで習得していれば
ホワイトスキルを使えば貫通を敵に付与し、
40%の確率ですが、弱みをつけることが
できるので攻撃速度を早めて素早く
スキル回しをして弱みを切れにくく
するのも友好な手段の一つとなります。
まとめ
弱みを継続させればチーム全体の
火力と攻撃速度が上がるので弱みを
切らさないようにしましょう!
原作通りラーヤとはあまり連携が
できなさそうな印象でした。