モンハンワールドベヒーモス強すぎない?

モンハンワールドのFF14コラボから復活した
ハンターですが、ベヒーモスに苦戦中です。

目次

ベヒーモスの強さは

ベヒーモスの強さがイベントコラボなのに
こんなに強くて良いのか?
と思い今回は愚痴になります(´ε` 😉

まず参加条件がHR16以上なのに
16付近で野良で参加すると
毛嫌いされるほどの難易度です。

毛嫌いする人が悪いのではなく、
それほどの難易度とご理解して頂ければ
問題ないです(´;ω;`)

まず全体的に火力が高く、
ヒーラー(回復専門)がいないと
すぐにやられる印象です。

メテオは単発の場合そこまで
驚異ではないですが、
エリア移動した後、
全ハンターにメテオ降らせるので
注意が必要です。

エリア移動してからサンダーボルト
を使うようになりますので、
こちらも注意が必要です。

サンダーボルトを3連続もやってきた時は
さすがにひどくない?って思いました。

ミールストームはターゲットになった
人が戦闘の邪魔にならないように
すればさほど驚異ではありません。
また狙われた人は足元に風が起こりますので
素早く端っこ移動しましょう。

逃げれない場合は閃光を使い、
ミールストームの発動を無くします。

また怒り時の敵視状態も閃光で
リセットできますが、タンク役の
ハンターがいる時はキャンセルすると
ダメージが稼ぎにくくなりますので、
閃光は控えましょう。

コメットは落下時に赤い電気のような
ものが走り出しますので、確認後
ベヒーモスから離れ、エクリプスメテオに
備えるため中心から少し離した場所に
設置するとエクリプスメテオを回避しやすい。

しかし、自分はエクリプスメテオは
ジャンプで避けると誓いました(๑òωó๑)
なぜならエクリプスメテオの時だけ
ジャンプ回避が可能ってことがわかったからです!

ジャンプで空中にいるのにガライーバの
突進をくらったときはびっくりしましたが(;´Д`)

歴戦古龍より強い思いますよこれは(´ε`;)
とりあえずカスタム強化で防具は上げたいですね。

まとめ

せっかくの他社とのコラボなのに
エンドコンテンツにしてしまったがために
強者しか討伐できないような仕様に、
HR16になりたてのハンターは参加は
できるがクリアは難しいのちょっと残念です。

せめて極討滅戦はエンドコンテンツで
激むずでも良いのですが、せっかくの
コラボ企画を幅広くハンター達に
楽しんでもらうためにもう少し
攻撃力を減らして戦えたら
良かったのにと感じます。

タンク、ヒーラー、アタッカーで
FF14のように役割分担ができるのは
とても楽しかったので
はやく討伐できるよう精進します_(┐「ε:)_

 

Leave a Reply