コナンアウトキャスト奴隷は30になってから

コナンアウトキャストの最大の特徴とも言える
システムが奴隷システムです。
今回は奴隷を取得するまでの道のりを説明します。

目次

奴隷を得る為の準備

奴隷を得る為にはキャラクターのレベルを10まで上げてください。
10までレベルを上げたら技能の奴隷商人を取得します。
奴隷商人を取得すると人を捕まえる為の道具が制作出来ます。
人を捕える道具は棍棒、ロープ、拷問器具の3種類の道具を使います。

捕える手順は?

  1. ます人を見つけて棍棒で殴り気絶させます。
  2. ロープで拷問器具のある所へ引きずっていきます。
  3. 拷問器具に乗せ、服従するまで待ちます。
    この時拷問器具に調理した食料を入れましょう。
    食べれる虫を入れても反応しなかったので
    焼いた肉や魚があれば問題無いです。

実際やっみた感想は?

気絶させるのがまず難しいです。
棍棒のリーチが短く大振りの為、
中々当てにくく、少し離れられると届きません。

その間に相手からの攻撃を受け、
体力が削られるので回復手段と
防御力が無いとやられてます。

上青いゲージが全てなくなれば気絶しますので、
無くなるまで殴り続けましょう
近接武器が相手の場合、相手に攻撃を
誘発させて空振りをしたところを棍棒で殴ります。

怯んでくれますので当たれば1コンボ分は殴れますので、殴り終えたら回避で離脱し、スタミナを回復させて、これを気絶するまで繰り返します。
攻撃が外れてしまう場合R3を押し込んで
相手をロックすればミスを無くせます。
殴り終えたらロックを外し回避に専念しましょう。
弓を使う相手とはかなり相性が悪く、
下がりながら撃ってくるので当てにくい。

気絶すればこのようにのびます。

気絶したらロープを装備して運びます。
初めて見たときは笑ってしまいました。
無造作に引きずられ、まるで昔のカウボーイ映画の
ように縄で縛られた人が馬に乗っている人に
引きずられるかのような状態です。
この状態で既に拷問では?と思いながらズリズリ引きずります。

拷問器具を使った感想は、これいつになったら終わるの?となり、時間効率を上げて待っても全然分からなかったのでこの器具を使うのを止めました肉の消費がとんでもないことになるからです。

実地期間は4日ほどで、1日3時間ほど待ったのですが、服従しませんでした。
まず、結論としてマルチプレイモードで行っているので、
止めた場合そこで時間が止まるため、進みが悪いということです。

次の設備の更新はレベル30

こんなんじゃ1人改心させるのに何日かかるか
分かりませんのでレベル30になった時、
効果の高い拷問器具を使用しましたら。
目に見えてメーターの上がる速度も速いし、
1度に4人まで同時に出来るのでとても効率が良く、
これなら仲間が増えると安心しました。

仲間になった奴隷の装備を見てびっくり!
自分より良い武器持ってるじゃないか!交換だ!
ってな具合で武器を交換してもらい装備も
自分のお古を装備してもらってます。

奴隷も色々

奴隷にも職業があり、戦ってる時に近づくと
人種と職業がわかります。
外に配置できる者とできない者が存在し、
制作系の職業の人間は外に配置
出来ず、同じ制作系の施設が無いと
設置できません。
例えるなら、なめし職人は
皮なめしの施設じゃないと配置できません。

更に、職業には1.2.3とランクがあり、数字が上がれば上がるほど効率が上がり、さらに特別なものが制作可能になるのでランクの高い職人を捕らえましょう!

特殊な人も存在

中には特殊な人も存在します。
それは名前があります。

何が違うかはわかりませんでしたが、
とにかく体力が多いと言うことでした。

(9/7︰追記)

ランクⅣがネームドになりますので1番能力高いです。

まとめ

序盤から装備や設備は作れるのに
いざ服従させようと思うと途方もない
時間と調理食材を使い、
とてもじゃないが苦痛の輪(小)は
実用的ではないと感じ、
本格的に奴隷を増やそうと思うなら
レベル30からにしたほうが何かと
楽だと感じました。


こちらの記事もどうぞ

One Reply to “コナンアウトキャスト奴隷は30になってから”

  1. 俺の奴隷になれば常にその時点の最新装備が与えられるぞ! 自身はいつまで経っても裸族に石器武器のままだが

Leave a Reply