コナンアウトキャスト魔女王攻略!突撃魔女王の宮殿!

今回はジャングル奥深くに鎮座している
魔女王の宮殿にお邪魔しました。

目次

魔女王の宮殿の場所は?

魔女王の宮殿はジャングルの奥深くにある
忘れられた都市シェルハの1番奥にある
大きな建物が魔女王の宮殿です。

入り口からして、昔は立派な宮殿だった思われるが、
今では宮殿というか遺跡に見える。

中に入って驚いたのは、
豪華な内装である。
周りは風化しているのに
内装は豪華なのは魔女の
力なのかもしれません。

通路を歩いて広間にでると、
もうボス戦です。

真ん中に座っている魔女王とは
最初は戦えず、まずは左の石像が
魔法で動き出しますので、
石像を壊します。
石像の動きは鈍く
攻撃も大振りなため、
避けやすく耐久値もそこまで
高くはありません。

一体目を撃破すると周囲の壁に顔からビームを
出すようになります。
これは魔法なのか?

飛んでくる方向にビームの粒子が出ますので、
どの方向からビームが出るかはわかりますので
あまり当たらないと思います。
自分は当たりませんでした。

しばらくビームを飛ばしてくると
2体目の石像が動き出し、
ビーム+石像戦が始まります。

2体目の石像も1体目の石像と強さは変わりませんので、
落ち着いて対処すればビームにも当たらず倒せます。

2体目の石像を倒すとビームが止み、
魔女王との戦闘が始まります。

魔女王というので魔法を使ってくるかと
思いきや、斧を振り回すパワープレイ!
魔法はどこへ行ったのか・・・・・・

人間タイプのキャラと同じで怯みますので、
一通りコンボを決めたら離れてスタミナ
回復を繰り返せばあまり被弾せず
勝てると思います。

倒したら特殊なアイテム鍵と
仮面を所持していますので回収しましょう。

鍵はセペルメルで使えるという説明ですが、
どこで使えるかわからず街を徘徊しましたが、
わかりませんでした(;´Д`)

魔女王を倒せば技能を取得できるようになるので、
玉座に近づいてアクションボタンを押せば、
技能を獲得できます。

制作できるのは魔女王が装備している
防具と武器です。

いつもは石版なのにここだけ玉座だととて
もわかりにくいので石版を設置してほしかったと思いました。

魔女王を倒さなくても、バリアさえ解除できれば
問題ないですが戦闘で必死になり、
バリアが消える所を見ていませんでした。

まとめ

アビス・レムナントよりは強かったですが
怯んだりしてスキが生まれるボスでしたので、
そこまで強さは感じなかったので、
位置づけをするならば2番目のボスいった
位置付け強さだったと思いました。

3 Replies to “コナンアウトキャスト魔女王攻略!突撃魔女王の宮殿!”

  1. 魔女王との戦い中ダウンした後も盾と剣でガンガン攻めまくってると床に埋まって詰みになるゾ気をつけて

Leave a Reply