ディズニーヒーローズアップデート1.7.2まとめ

本日アップデート1.7.2が実装されましたので、
内容をわかりやすく説明していきます。

目次

アップデートの内容は?

サーバー1〜12までは美女と野獣から
ガストンが参戦しました。
自分が好きなキャラなので
羨ましい限りですね(´・ω・`)
そしてサーバー13はアースラと
マレフィセントが参戦します。

そして全サーバーで共通なのが、
既存のキャラのリフレッシュアップデートです。

リフレッシュアップデートとは?

リフレッシュアップデートはキャラクターの
基本性能やフレンドディスクの内容や
スキル性能が調整されることを指します。

1番影響があるのはジャック・スパロウです。
他にもリフレッシュされたキャラは、
ヘクター・バルボッサ
レックス
ニック・ワイルド
の3名です。

ジャック・スパロウの基本能力上昇は
次の通りです。

  • HPが30%上昇
  • 通常ダメージ60%上昇
  • スキル威力20%上昇

スキルも大幅強化されています。

ホワイトスキルのやめ!は大砲の弾が
10発から12発に増え、威力も
従来から65%上昇しました。
グリーンスキルの回避のプロは
1秒短縮され、6秒に変わり、
ダメージは従来から25%上昇しました。
ブルースキルの海賊の掟は
上昇率50%になりました。
パープルスキルの心の広い仲間達は
仲間の基本ダメージを上昇させる
スキルですが、

フレンドディスクはヘクター・バルボッサと
ニック・ワイルドのディスクが手に入り、
ヘクター・バルボッサのディスクは
ホワイトスキルやめ!で与えた
ダメージの15%回復し、回避のプロの
クールタイム時間を10%短縮させます。

ニック・ワイルドのディスクは
海賊の掟で味方の通常ダメージを
上昇させることができ、攻撃速度も
1.2%上昇させ、さらにアーマー否定も
4増加します。
ヘクター・バルボッサ
基本能力上昇は次の通りです。

  • HPが55%上昇
  • 通常ダメージ30%上昇
  • スキル威力30%上昇
  • ホワイトスキルの調査時間が
    6秒から9秒に延長されました。

レックスの基本能力上昇は
次の通りです。

  • HPが65%上昇
  • 通常ダメージ25%上昇
  • スキル威力40%上昇
  • グリーンスキルの沈黙時間が
    4秒から6秒に延長されました。

ニック・ワイルド
基本能力上昇は次の通りです。

  • HPが15%上昇
  • 通常ダメージ30%上昇
  • スキル威力10%上昇

サーバー13の主なアップデートは?

次にサーバー13に関わるアップデートを
紹介したいと思います。
まず、チームレベルの上限が85から
90に上がりました。
そしてパープル4からオレンジ0
ランクアップ可能になります。
そしてキャンペーン第12章開放されます。

マレフィセントはダイヤモンド宝箱から
アースラはエリートキャンペーン第12章か
ダイヤモンド宝箱から出現します。

まとめ

いつものことながらサーバー13は
1~12のサーバーより更新が遅く、
配信されるキャラクターにずれが
あるのは仕方がありません。

今回のアップデートは既存のキャラの
バランス調整がメインとなり、より
強化され、活躍の場が広がったと言えます。

また、サーバー13はマレフィセントと
アースラが実装され、ヴィランズの人数が
増えてきました。そろそろピーターパンの
フックやアラジンのジャファーといった
有名なヴィランズも登場してほしいですね。

Leave a Reply