ガンダムブレイカーモバイルをプレイした感想は?

好きな組み合わせで自分だけのオリジナルガンプラを
作る事ができるガンダムブレイカーシリーズの
スマホ用ゲームガンダムブレイカーモバイルが
配信されましたのでプレイした感想を書いていきます。

目次

ゲームの内容は?

ガンダムブレイカーモバイルはオリジナルのストーリーが
あり、ストーリーをクリアしていく事でパーツ獲得し、
オリジナルのガンダムを作っていきます。

ガンダムブレイカーモバイルでやれる事は?

ガンダムブレイカーモバイルは
主にやれる事は下記の通りです。

  • ミッション
  • ガンプラビルド
  • ガチャ
  • コレクション
  • プロフィール
  • フォトスタジオ
  • カラー塗装
  • パーツ一覧

ミッションは主にストーリーや
イベントなどをプレイする所になります。
基本はミッション進めて行きます。

ガンプラビルドは手に入れた
パーツで自分のオリジナルガンダムを
制作していきます。

ガチャはパーツを集めたり
パイロットを獲得するのに
お世話になります。
ガンダムブレイカーモバイルは
ガチャがあるのでリセット
マラソンをする事が可能です。
パーツは1日1回無料で
10連ガチャもありますので
毎日通いましょう。

コレクションは自分が
集めたパーツを確認できます。
全て集めるとそのモビルスーツの
カラーリングやボックスアートや
エンブレムがもらえますので
是非集めてください。

プロフィールは自分の名前や
称号や紹介文などが編集できます。

フォトスタジオは自分が作った
モビルスーツを撮影し、
プロフィール画像にしたり、
Twitterにアップする事が出来ます。

カラー塗装は自分が好きに
ラカーリングは出来ず、
コレクションで手に入れた
カラーリングしか使えませんので
コレクションを集めて
カラーリングを取得しましょう。

プレイした感想は?

パーツはランクが低くても
覚醒を行うことによりランクが
上げられるので、自分の好みの
機体を強くすることはできるが、
それをするのは時間がかかるため
手っ取り早く強くなるにはレア度の
高いパーツを使用したほうが早いので
お気に入り機体は取っておいて素材が
揃ったら強化して使うと良い。

カラーリングに対しては自分の
思い通りに塗装ができないので
パーツを集めてそのモビルスーツの
カラーリングを集めなければ
いけないため、自分が好きな
カラーには中々できないのが
不満な点です。

全てのパーツを集めるとコレクションの
モビルスーツ部分のアイコンが黄色く
なりますのでタッチすれば
そのモビルスーツのカラーリングが
手に入ります。

戦闘は近接攻撃がとにかく
やりづらくかなり接近しないと
発生しないし、自動で近づく
モードでプレイすると被弾率
がかなり上がるため、避けながら
戦おうと思うとどうしても
遠距離戦闘になるのが
現在不満に感じることです。

まとめ

カラーリング関係と近接の戦闘の
やりにくさに不満があるが
楽しめるゲームです。

Leave a Reply