ディズニーヒーローズ攻略!マイロ・サッチの運用方法

7月のサインインヒーローとして
登場したアトランティス失われた帝国の
主人公マイロ・サッチのスキルの性能と
相性の良いキャラを紹介します。

目次

マイロ・サッチの性能

マイロ・サッチは後衛で仲間を助ける
サポートタイプのキャラで、通常攻撃は
行わずランダムで体力回復・シールド展開・
エネルギーの回復を行うことができますが、
ランダムなので体力を回復したい時に
回復をしてくれないなんて場合も起きます。

回復以外にも仲間のスキルや攻撃力の上昇
もできるので、回復と攻撃力の両方サポートが
できるキャラとなっています。

サポート以外にも相手から調査されたり
怯えさせられるとカウンターでスタンを
させたりとコントロール要素も持ち合わせて
います。

スキルの性能

次にスキルの性能を
簡単に説明します。

ホワイトスキルの作戦があるわは
パッシブとアクティブに分かれており、
パッシブは通常攻撃をしない代わりに
回復・シールド・エネルギーのどれかを
回復させます。

アクティブは味方全員を8秒間
シールドを貼ります。

グリーンスキルのスタン・スクリプトは
敵がマイロ本人か、味方の誰かを調査または
怯えさせた場合に相手を12秒間スタン状態に
して拘束します。

このスキルは発動後3秒経過
すると再発動できます。

ブルースキルの焦点を合わせるは
マイロは12秒間精密性を獲得し、
見えない敵にも攻撃を当てることが
できるようになります。
また、敵を12秒間調査して通常ダメージが
確実にクリティカルになるとともに
一番近くの敵に特殊ダメージを与えます。

パープルスキルの困難な翻訳は
作戦があるわの強化スキルになっており、
ホワイトスキルの仕様がランダムで選ぶ
要素と、前回選択したものを選ぶ2種類に
増え、さらに仲間の状況で回復・シールド・
エネルギーを選ぶようになります。

レッドスキルの日誌によるとは
作戦があるわでシールドを獲得
すると全ての味方が通常ダメージが
上昇します。
テキストでは敵と表記されてますが、
下記の文章ではそれぞれの味方と
書いてありますので誤表記となります。

また、調査された敵を自身または
仲間が攻撃すると通常ダメージと
スキルパワーが上昇します。

この2つは最大2回まで上昇します。

相性の良いキャラ

マイロ・サッチと相性の良いキャラは
敵全体を調査できるヘクターバルボッサ・
キムポッシブル・フック船長などです。
単体での調査では攻撃力上昇を狙いにくいので
敵全体を調査できたほうが確実に仲間の
攻撃力上昇が狙えます。

また回復・シールド・エネルギーの回復は
ランダム性があるのでメインで使わず
補助として運用させるのが良いと思うので
メインの回復・シールド・エネルギーが回復
できるキャラを自身の好みで編成に組み込むと
良くなります。

まとめ

回復よりも攻撃力の上昇を狙って使いたい
キャラなので、練度スキルを獲得してからの
運用が最適です!

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