タニタ次のコラボは任天堂!

前回タニタがセガとのコラボでコントローラーを製作した記事を書きましたが、今回は任天堂とのコラボが判明しました!今回のコラボはポケモンです!

目次

コラボする内容は?

コラボ内容はイーブイの3Dセンサー搭載の歩数計です。
種類はイーブイの進化する数と同じ全9種類あります。

  1. イーブイ(茶)
  2. ブースター(赤)
  3. シャワーズ(青)
  4. サンダース(黄)
  5. エーフィ(紫)
  6. ブラッキー(黒)
  7. グレイシア(水色)
  8. リーフィア(緑)
  9. ニンフィア(ピンク)

ポケモンGOとも相性がよく、どれだけ歩いたかがわかるため、
遊びながら健康への意識も高まりますね。

発売日は2018年7月6日
値段は2,800円(税抜)
予約できるだけ場所は

  • ポケモンセンター
  • ポケモンセンターオンライン
  • ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
  • タニタオンラインショップ

この4ヶ所で販売予定なので、ほしい方は是非チェックですね。

ポケモンGOとの連動はあるのか?

これは現在はないそうですが、もっとゲームと関連付けた
展開をすれば購入者も増えるような気がします。

まとめ

昔ポケットピカチュウ・ヨーカイザー・ドラゴンクエストあるくんですなどの
万歩計のオモチャがあり、よく振って歩数を稼いで遊んでいたことを
思い出しました。(遊び方は間違ってます。)

ポケモンGOは今もなお進化続けており、タニタとのコラボで歩数計による健康管理ができ、スイッチのソフトポケットモンスターイーブイとピカチュウで据え置き機とスマホアプリの連動ができるのでこの2つのゲーム関連付けることにより、さらにタニタの歩数計に価値が生まれるので、是非関連付けて、遊びの提供をしていって欲しいですね。

こちらの記事もどうぞ

One Reply to “タニタ次のコラボは任天堂!”

Leave a Reply