FF14コラボをプレイした感想

本日エオルゼアにリオレウスが舞い降りてきました。
さっそくプレイしましたのでその感想を書いていきます。

目次

リオレウスと戦うまでの流れ

まずレウスと戦うにはレベルを70にして、
紅蓮のリベレーターのメインクエストをクリアする必要があります。

クエストはクガネの望海楼付近の赤橋にライバルモブハンターがいますので彼に話し掛けるとクエスト「王は頂にて眠る」が始まります。

さすが初日、大勢の冒険者で賑わい、
話しかけるモブハンターが見えません(゚∀゚)左の人が加工屋のおじさん右の人がライバルモブハンターです。

クエスト発生したらアジムステップの明けの玉座の
エーテライトに飛び、周辺で情報を集めます。

強気なオロニル族の話を聞いてクエストを進めていきます。
他の冒険者様もいますので名前は隠してあります。

情報が集まったらバルダム覇道まで行って、
リオレウス狩猟戦を開放します。

レウス戦は8人で挑戦できます。アイテムレベルが320以上無いと
参加出来ませんのでご注意ください。

しかし、レウス狩猟戦を8人で行うなんてココットの英雄が聞いたら
どんな反応するかちょっと気になります(゚∀゚)

ちなみにココットの英雄とはココット村の村長のことで、
昔、英雄とその妻、仲間のハンター3人の合計5人で狩りに行ったとき
不慮の事故で英雄の妻が亡くなったことで5人で行くと不吉なので
4人以下で行きましょうとなったわけです(・ω・)
エオルゼアには関係ないお話でした。

モンハンワールドではエーテライトの影響で色々ワープしてきたと
モーグリが言ってましたが、リオレウスとアイルーはどうやって
来たのでしょうか?ちょっとだけ疑問です(?ω?)

レウス戦をクリアすると上位クエスト極リオレウス狩猟戦を開放するクエストが発生します。ここからが本番ですので心して挑戦してください。

討伐完了後剥ぎ取りがありますが、2箇所しか剥ぎ取れません!
ここまでは言わばレウスのお試しクエストです。

クエストの報告はクガネのライバルモブハンターに
報告するとクリアになります。

クエストクリアの文字がちゃんとモンハン仕様になってて
こだわってるなぁと感動しました(*^^*)

しかもモンハンの伝統のスクワットが見れたのは
個人的には嬉しかったです(*´∀`*)

まとめ

別のゲームと別のゲームがコラボするのは
とても良いことですのでもっとコラボして、
日本のゲームを盛り上げて欲しいですね(*´∀`*)

それにしてもモンハンワールドもFF14も強すぎないですかね?
なりたてやクリアしたての冒険者とハンターは厳しいような気がします。

もう少し難易度落としても良いのではと感じます(;´Д`)

ここで別ゲームの話になりますが、
リオレウスさんスマブラSPECIALにも
参戦するらしいですよ!
アシストフィギュアとボスとしてですが、

ベヒーモスさんが泣いてましたよ(・・;)
俺はまだお呼ばれしてないって・・・
まぁこの猫の笑顔で癒やされてください。
うん可愛い(*´∀`*)

Leave a Reply