スマブラSPECIAL新キャラのまとめと参加ファイター予想

8月8日の23時の生放送により新規の
追加キャラクターの紹介とフィールドや
曲などの紹介がありましたので簡単にまとめ、
追加できそうなキャラクターを予想します。

目次

放送で紹介されたキャラクターは?

今回の放送で参加が決まったファイターは、5名です。

  • 悪魔城ドラキュラからシモン・ベルモントとリヒター・ベルモント
  • メトロイドからダークサムス
  • ファイアーエムブレムからはクロム
  • ドンキーコングからキングクルール

シモン・ベルモントは悪魔城ドラキュラの主人公で
ドラキュラとの永年の対決を始めた初代でもあります。

※すべての画像はYouTubeからのスクリーンショットなります。

リヒター・ベルモントの初登場作品は
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(11作目)の主人公
ベルモント家の血を引く者、ダッシュキャラとして参戦

クロムはファイアーエムブレム覚醒の主人公で
やっと参加が決まり、FEがまた1人増えましたとさ(・ω・)

メトロイドからはダークサムスの参戦が決まりました(*´∀`*)
ダークサムスはメトロイドプライム2が初登場でした。
リドリーといい今回はメトロイドは当たり年ですね!
メトロイドオモロイド!

やっと参戦が決まり、個人的には1番嬉しいニュース
でした(*´∀`*)キングクルールです!
初代ドンキーコングのラスボスで、
クルール軍のボスです。
技にはドンキーコング2と3のキャプテンクルール(ラッパ銃攻撃)と
バロンクルール(背中のプロペラで上昇)の技が見れて大満足です。
カラー選択で、キャプテンとバロンの服装があればなおよしです!

コナミから追加参戦が決まり、
他社の勢力図のバランスにズレが
生じてきている感じがします。

コナミから3名
スネーク・シモン・リヒター

セガから2名
ソニック・ベヨネッタ

カプコンから2名
ロックマン・リュウ

スクウェア・エニックスから1名
クラウド

バンダイナムコから1名
パックマン

この数字は参戦メンバーの数値であり、
アシストフィギュアは含みません。

バランスを取るために増える可能性が高いのは
スクウェア・エニックスとバンダイナムコから
増えるのかな?っとちょっと思います。

誰が増えるか予想

自分が予想しているキャラですが、
前回もこのような記事を書いて、キングクルール
は来てほしいと書いて当たったのが嬉しく思います。

もし、スクエニから来るなら
クラウド繋がりで考えればセフィロスですね。
こちらも大変人気の高いキャラですから、
アシストフィギュアでスライム・モーグリ・チョコボ
辺りが来ても面白いですね(*´∀`*)

もしバンナムから来るのであれば、
これは違うと思いますが、ガンダム
来たらだいぶ盛り上がると思いますよ(*´ェ`*)

最近ですとレディプレイヤー1という映画に
出てましたから可能性は限りなく低いですが(ー_ー;)
まぁガンダムはアニメ出身のロボットなので
まぁ無いかなと思います。

カプコンはリオレウスがボスとして
参戦ということはスマブラXて登場した
ボスも全員復活なんですかね?
そちらもスペシャル仕様でお願いします。

話はそれましたが、リュウの参戦により
ライバルのケンか宿敵のベガもしくはゴウキ
辺りが来て欲しいです。

それかレウスがきたのであれば
ハンターさんも来て欲しいですね!
それともアイルー?
アイルーだったら武器も決まっていますので
キャラクターとしては作りやすいので
ハンターより参加は濃厚だと思います。
ハンターが参戦するのではあれば
どの武器で戦うの?
ってなりますよね(;・∀・)
戦ってるフィールドもモンスターハンター4の
遺跡平原ではないでしょうか?
曲とフィールドとアシストがあるので、
モンハンワールドの勢いで参戦する
可能性は高いと考えます。

個人的に動画を観ててもしかして?
と思った部分があります。
時間で言えば24:35の部分から
流れる音楽にご注目ください。

どこかで聴いたことありませんか?
自分が思うにこの音は
アイレムから発売された
R-TYPEのコンテニュー時に
流れる音にとても似ているので
R-TYPEの何かが来るのではと
予想しております!

しかし、R-TYPEで誰が参戦するの?
ってなりますよね~(´ε`;)
現実的に考えればアシストか曲のみ
又は、ステージが妥当だと思います。

任天堂のキャラでも増える
可能性は十分にあります。

考えられるキャラクターは
ARMSのスプリングマン
ダッシュキャラでリボンガール
なんて妥当じゃないでしょうか?

それかもっと古いキャラクターで
考えると謎の村雨城から鷹丸なんて
可能性が高いのでは無いでしょうか?

なんたって戦国無双3で出演
経験もありますので、期待
できるのではないでしょうか?

ステージだってスペシャル

今回はステージ数も大変多く、
戦いの途中で変更できるのは
面白いシステムだと思います(*´ェ`*)
短い時間でたくさんのステージと
曲が聞けるのはとても楽しいですよね。
因みにステージ数は100を超えます!
多分追加でダウンロードのステージや
追加キャラも来ると思いますので
まだまだ増えると予測します。

初代は9ステージしか無かったことを
考えると技術の進歩ってすごいですねヮ(゚д゚)ォ!左からニンテンドー64・ゲームキューブ・
Wii・3DS・WiiUの並びになります。

まとめ

予想というより個人的に来てほしいキャラクターを
言い出したらキリがないお祭り状態のスマブラSP
続報が来るたびに興奮してしまうのは
スマブラXの頃から変わりません。
はやく次の情報をください!

Leave a Reply