ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記第2話「男の名はロロンド」

ピリンに言われ怪しい男を
探しに出たマスク無事に
その男が見つかるでしょうか?

目次

第2話「男の名はロロンド」

早速男を探しに飛び出した
マスク、ピリンに言われた
方角に行き探していると
不思議な土の塊を見つけた。

その土の塊を割ると
中からヒゲをはやした
中年の男が出てきた。

初対面で失礼な奴だな(# ゚Д゚)
ってかピリンもそうだが、
私の顔ってそんなに間抜け面
なのか?(ー_ー;)

早速この男に自分たちが町を
作っていることを話し協力を
持ちかけた。

なんかすごい喜んでる( ゚д゚)ポカーン
まぁ協力してくれるのはありがたい
さっそく街に連れていきピリンに報告した。

二人だけのが絶対良いよ~
個人的意見です(*´艸`*)

今ピリンと話してんだコッチみんな(# ゚Д゚)
と心に思いながらこの男を街に置くか
ピリンと相談した。

彼と喋っていると名前を教えてくれた。
名はロロンド
マスクのことを伝説のビルダーと言っていた。
勇者ではなくビルダーという職業らしい。

ビルダーは物を作るのが得意とし、
想像力あふれる職業とロロンドが
言っていたが本当なのかはわからない。

さっそくロロンドに頼まれた
キメラのつばさを作った。

はい、使わされました無理矢理。
しかし、自分はそれかしか出来ませんので
頑張りますよ(・3・)

今度はピリンからの
お願いごとがきました。
君のためなら頑張っちゃうよ(●´ω`●)

料理ができる場所が欲しいとな
今後ピリンちゃんの手料理が
食べられると思うと張り切って
仕事しないとですね(✽ ゚д゚ ✽)

とりあえず今日は一緒に寝て
それから考えるね(*´ω`*)グフフ

まぁ何も起きずに朝を迎えますがね(゚∀゚)

翌日さっそく料理部屋を作ったら
ピリンは喜んでくれたが、かわりに
ロロンドが飯を作れとワガママを
言ってきた!(#^ω^)
こっちは忙しいですがね!

うるさいじじいを黙らせるため、
仕方がなくキノコを焼いたものを渡した。
もちろん素焼きでね( ^ν^)

うんロロンド偉そう(●`3´●)
ストレスを与えてくるロロンドと
癒やしをくれるピリンちゃんとの
プラスマイナス0の生活が続いた。
いやむしろマイナスである。

そんなある日の出来事でありました。
ロロンドが慌ててこちらに駆け寄り、
魔物がこの町に攻めてくると言いました。

精霊ルビスも久々の助言
これは本当に魔物がせめてくるのか!?

がいこつ剣士キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

戦闘なんてほとんどやったこと無いよ!(´;ω;`)
マスクは必死に棍棒を振り、がいこつ剣士と戦いました。
もちろん、ロロンドも戦闘に参加しましたが、
手より口が動くようでよく喋っています。

こっちは必死に戦闘してるのに
耳元で高笑いしないでくれ(´;ω;`)

2人で協力?してなんとか魔物の
群れを撃退した。

なんかロロンドがこの町で1番偉い
みたくなっているが、1番働いてるのは
私ですからね!(´・ω・`)

ビルダーは作るのが主であって
戦闘は苦手なんですよね(*_*;
戦っても強くはなれないのです。

魔物を群れを撃退した後、
1人の青年が町を訪れた。

青年にここで町を作っている
といったら驚いていた。

町作りに参加しないかと誘ったら
断られた!(´・ω・`)

とりあえず居座るらしい。
そして彼の名前はロッシ
この先うまくやっていけるか不安である。

魔物の群れの討伐や新しい人との出会いで
色々あったが、魔物の群れを倒した後、
何か変なモノを拾っていた。
そのことをロロンドに伝えると、
なんとそのモノで特別なモノが
作れるらしい。

メルキド録自分で見たほうが
早い気がする(ー_ー;)
私は看板の文字読めますしね!

拾ったモノを素材に使い、
旅のとびらを作ることになったマスク
なんでも旅のとびらを使えば別の場所へと
ワープするらしい。

青の石版1枚と
土3個と
あおい油1つで
作れるようだ
素材は簡単ですね(о´∀`о)

さっそく作って設置したら
すごい輝くを放った。

とびらの光の中に飛び込めば求めるものを
得られる場所にいくってことはやっぱり
ピリンちゃんのハートが手に入る!

ルビス
「それはありえません!」

マスク
「久々に出てきてきついこと言うねぇ~^^;」

ロロンドの話では新しい土地には
新しい素材があり、新しい可能性が
あるという。

新しい場所にはおおきづちと言う魔物が
住んでいるらしいがそこに飛ぶとは
限らないのでは?

なんでもビルダーならきづち位作れなければ
いけないらしい…ロロンド理論はむちゃくちゃ
である(;´Д`)

とにかくどこへ飛ばされるかも
わからないまま旅のとびらに
入ることになったマスク
新しい場所にいると思われる
おおきづちからおおきづちの
作り方を聞くために

旅に行く前にピリンが
とびらの前で待っており
一言お礼を言ってきた。

その一言で全て疲れは
癒やされるよ(〃・ω・〃)

そしてマスクは
新たなる場所へ旅立つため、
旅のとびらに入っていったのである。

つづく

話の続きはこちら

One Reply to “ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記第2話「男の名はロロンド」”

Leave a Reply