ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記第3話「新天地!新しい可能性?」

旅のとびら潜り、新たなる場所へと
旅立ったマスク、はたしておおきづちを
作ることができるのでしょうか?

目次

第3話「新天地!新しい可能性?」

旅のとびらを潜った先は
まったく別の風景が
眼の前に飛び込んできた。

早速辺りを見渡すと宝箱があり、
その宝箱を開けると、
導きの玉・青が入っていた。

この導きの玉は設置すると
コンパスに場所を示してくれる
なんとも都合の良いアイテムである。

ワープしてすぐ目の前に
洞穴らしき場所を見つけ
近づくと看板が立っており、
おおきづちが中にいたので
そのままお邪魔しました。

普通は警戒するよね~(;・∀・)
同じ人間同士ですらいきなり
入ってきたら焦ると思いますw

さっそくおおきづちの作り方
教えてください!

そっちじゃなぁぁぁぁぁい!!
興味もございません!!!!
いやちょっとあるかも(〃ω〃)
そんなことはどうでもいいんですよ!
道具のおおきづちの作り方を教えてください!

そっちですそっち!

マスク
「どうやって作るんですか?」

おおきづち
「俺は知らないが、長老なら知っている。」

この先にある長老の家まで行き、
さっそく長老に会ってきました。

おおきづちの長老に会うんだから
ボロの服のままでは失礼なので、
早速作れるようになった旅人の服を
作り、綺麗な格好で会いに行きました。

そうです。
絶滅危惧種の人でございます(゚∀゚)ノ
おおきづちの作り方教えてください!

だからちっがぁぁぁぁぁう!!!!
大きなきづちの作り方を聞いてる
だけですよ!そんな事聞いたら
Z指定が付いちゃって
GTAも顔負けのゲームになるよ(;゚∀゚)

まぁおおきづちジョークは置いといて
屋根を修理したら教えてもらえるとの
事でしたのでさっそく修理して、
おおきづちの作り方を無事教えてもらい、
拠点に戻りロロンドに報告しました。

マスク
「おおきづちの作り方がわかったから
早速つくったよ~。」

おおきづちが手に入ったことで手に入る素材が増え、
木材・石・石炭・銅などはおおきづちがなければ
採取は不可能でした。

ロロンドに言われたので早速
手に入れたことのない素材を
かたっぱしから収集することにしました。
ロロンドに言われてってところが
釈然としませんがね(# ゚ω ゚)ハラタツ

素材集めに疲れ果て、
眠りにつくと不思議な夢を見た。

 

夢の内容はあまり覚えては
いないが、はっきりと言えることは

滅びる前の世界の夢であり、
竜王を倒して世界を救って欲しい
ということだけだが、自分の
ことなのか別の人のことなのかは
わからないままだった。

この夢自分に関係あるのか?
そう疑問に思いながら
朝を迎えた。

 

 

 

 

午前中は素材集めに出かけ、
夕方には戻ると行った行動が
しばらく続いたそんなある時、

珍しくロッシから
話しかけてきた。

 

発展すれば何かと協力できますからね(*´ω`*)

 

人影だって!?

それはそっさく行かなければ!
しかしもう夕方だし
明日の朝行くね( ˘ω˘)ネムイ

ロッシの情報を元に、
マスクは人影を見たという
小島に向かうことになった。

つづく

話の続きはこちら

One Reply to “ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記第3話「新天地!新しい可能性?」”

Leave a Reply