ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記第6話「防衛に備えよ!」

石の守りの手がかりを持って
町に戻ったマスクこの石の守りで
本当に町が守れるのでしょうか?

目次

第6話「防衛に備えよ!」

マスクはキメラのつばさの効果で
町へと降り立った。

マスク
「これが石の守りの手がかりです。」

そう言ってマスクはロロンドに
シェルターで見つけたてがかりを
見せた。

ロロンドは手がかりを見て
テンションが上がっていた。

私にメルキド録を見せてくれれば
解読できるんだけどなぁ(;・∀・)
まぁロロンドにも役割は必要ですよね。

ロロンド
「ところでマスク。」

まぁシェルターでも色々ありましたからね。
自分なりに解釈し、受け入れたところです。

ロロンドはすぐにてがかりを
解読し、石の守りの作り方を考えた。

設置する場所は魔物が攻めてくる方角に
決まり、石の守りの制作が始まった。

ロロンドに言われ、町の西に石の守りを設置した。
設置する頃には夜が明けて朝になっていた。

石の守りは石垣を並べ、足元にトゲを置く罠である。

マスク
「もぅヘトヘトです。
少し眠らせてもらいます…」

マスク
「あの…聞いてますか?」

 

ロロンドはマスクに武器や防具の制作を依頼してきた。
寝かせろよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

これから寝に行くところですよ(;・∀・)

今度はロッシに石の工房があると
より制作意欲がわくのではないかと
提案された。

それはそうだと思うが眠たい(つ∀-)

マスク
「少し、休憩してから考えます。…」

ロッシ
「頼んだぜ!」

そしてマスクは眠りについた(-_-)zzz

次の日、ロッシに言われ石の工房に改良した。

やっぱ眠らずに働くのは良くないですね!

そしてその夜
ロロンドに呼ばれた。

珍しいこと言い出したぞ!?

へ?

結局そこに落ち着くのね(;・∀・)

ロロンド
「この町のため、いや!
我輩のためにな!」

やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁ!

マスク
「何をですか?」

人口が増えて町が栄えますね!

変わった名前の方ですね。

マスク
「わかりました。その情報収集は
お願いしますよ。」

ロロンド
「それは、我輩にまかせてくれればよい!」

次の日の夕方
ロロンドが慌ててこちらに向かってくる。
いつも騒がしい人だなぁ(;´Д`)

マスク
「どうしたんですか?」

ロロンド
「竜王配下の魔物たちがまた、
迫ってきているぞぉ!」

ロロンド
「油断は禁物じゃ!
マスクよ、町を守ってくれ!」

マスクは石の守りの上で敵をひきつけ、
トゲのわなで魔物達を苦しめた。

マスク
「これは楽でいいなぁ(・∀・)」

すると横の階段からがいこつ騎士が
上がってきた!
それはずるいぞ!!(;´Д`)

マスクは剣を振り、
がいこつ騎士を倒した。

危なかった~(ヽ´ω`)

安堵するのもつかの間。
あくまの騎士が襲いかかってきた!

マスクは巧みに罠を使い、
あくまの騎士を倒した。

マスク
「よし!戦いには勝利したぞ!」
魔物は旅のとびら・赤を持っていた!

戦いが終わった後、
また新しい人がこの町にやってきた。

それは、お疲れ様です(*´ω`*)

マスク
「まぁ町の皆と協力して、
ここまで大きくなりました。」

マスク
「そう言われていますね。」

マスク
「それは後々知りました。
ところであなたの名前は?」

マスク
「ここは皆で助け合って暮らす町です。
是非ここに住み、皆で豊かにしていきましょう!」

ウェルカ~ム٩(๑´3`๑)۶

私に聞かれても困りますよ(;@~@)

ショータとの会話も済み、
今日は休もうとした時、
ピリンがこちらに
向かってきた。

マスク
「まだわからないけど、最初の印象は
礼儀正しく良い人って感じだよ。」

ピリン
「後、何か気が付かない?」

マスク
「え~と…服がキレイになったね!」

ピリン
「マスクが衣装部屋作ってくれたおかげだよ!」

ピリンにお礼を言われ、
マスクは嬉しそうにそれに答えた。

 

そしてマスクは疲れを癒やすため、
眠りについた(つ∀-)オヤスミー

そして次の日

マスクはさっそく旅のとびら・赤を
使い、また別の場所へとワープした。

辺り一帯は砂漠であり、厳しい環境ではあったが、
なた新しい素材が手に入ると思うと、
ワクワクが止まらないマスクであった。

つづく

話の続きはこちら

One Reply to “ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記第6話「防衛に備えよ!」”

Leave a Reply